自動車に付けるマフラーのすごいの見つけた

西多摩の地区にマフラー等自動車部品の設計、製造、販売をしているESTと言う会社がある。そこの製品で物凄いマフラーを見つけた。そのマフラーは排気音が少なくなり、最高速がアップして、燃費も良くなると言うものらしい。実際に取り付けた人にあったが、びっくりする程のものだと言う。燃費は予想もしていなかったので、すごくうれしそうだったと言っていました。通常7から8kmくらいだった燃費が20kmにのびたそうです。この製品はまだ、2004/4月に発売になったばかりみたいです。マフラー等自動車部品のESTに詳しく説明がありますが、このページに引用しました。

このホーダンマフラーをトヨタ社のAE86カローラに使用した結果、トヨタ社純正マフラーでアイドリング時(エンジン回転数800RPM)に於いて70ホーンであった排気音が 同アイドリング時(エンジン回転数800RPM)に於いて64ホーンに低減され、このマフラーの合理的構造の驚くほどの効果が計測されました。 パワーアップ面は排気効率が殆ど損なわない為、最高速度が純正時の154kmから174kmへ向上。また、流体力学のダランベールの理論を導入して大幅な燃費の向上も期待できる。

マフラーを付けたSさんの記事
「このマフラーは驚かされる事の連続です。装着感は他のマフラーに比べて小さくスッキリッとした感じでした。 初めはこの小ささで効果がアップするのか不安でしたが、装着して1ヵ月間、実際に走らせた結果、アイドリング時や走行中の音質がとても気持ちの良いものになり、 耳障りの音が無くなりました。私の車は、今までたくさんのマフラーを付けてみましたが、ESTのホーダンマフラーは音が小さくなるだけではなく、感覚的にいやな感じのする音がしないので、 長距離ドライブでも快適に走行する事が出来ました。また高速時にはジワジワと伸びるのではなく、グンと加速が味わえるようになりパワーアップに関しても実感する程のものでした。 最後にとてつもなく驚いたのが、燃費が今までの2倍に向上した事です。初めは、メーターがついに壊れたのかと思い、 メーターを外して調べたが異常なしだった。今月の給油量からも推定しても、燃費が向上した事に間違いが無かったのです。 このマフラーにめぐり合えた事で、今まで試したマフラーには、もう戻れませんよ・・・5月に筑波サーキットでまた走る予定なので、その時が楽しみです。」
[PR]
by okworld | 2004-05-01 01:22 | 自動車について
<< 天皇賞