FX 外国為替証拠金取引をはじめる

昨年の12月よりFX(外国為替証拠金取引)を行っている。
これは面白いシステムで少ない資本で多くの外貨を購入することができるのです。
例えば10万円を証拠金として預け、その10倍(100万円分の外貨)とか100倍(1000万円分の外貨)の金額の外貨の取引を行うことが出来るのです。その事をレバレッジ(てこの原理)という。
外貨預金は100万円の資金があっても100万円分の外貨しか購入する事ができない為、売買差益や金利も資本通りの金額しか利益が出なかったが、FXは10倍や100倍の利益を出す事が出来るのです。

まずインターネットですぐに購入できてしまう手軽さと簡単な売買方法に驚きました。豪ドル、ニュージーランドドル、ポンド、ユーロなどいろいろな通貨を購入する事が出来ることも面白いところです。豪ドル/円の場合は豪ドル/ドルとドル/円を掛け合わせている為クロス円と言います。

まずはやってみようと口座を持ち、チャレンジしました。
今はわからない言葉があっても、インターネットで検索「○○とは」と検索すると沢山の情報を見ることが出来るので助かります。
2chやFXのブログなど沢山の情報を見て実際に取引してみると色々な事がわかってきて面白くなってきます。外貨は金利が高いので外貨を持っている日数だけ金利がつきます。
私はその金利の魅力にはまってしまったのです。
・・・
[PR]
by okworld | 2008-03-10 19:26 | 日常色々
<< FX 4ヶ月が経つ ベビーマッサージって! >>