クラシック!オペラ!

最近CMでオペラを歌っているポールポッツさんを見ます。
以前アンビリーバボーで紹介された人です・・・・
その影響かわかりませんが、
なぜか、オペラを聴きたくてどんなCDがあるのか
ネットで調べてみました。
色々、回り道をしてiTunes Storeにて検索する事にしました。
ジャンルで選ぼうとしるとオペラというジャンルはありませんでした。
その為、クラシックを見てみると。
各曲には試聴があるので
アルバムの売れ筋順に一つ一つ聞いてみると
クラシックもそれっぽい良い感じの音楽があるなと思いました。
ピアノの名曲集もいい感じでした。・・・・フジ子ヘミング
そこで発見したのです。サラブライトマン。
凄くいいですね。クラシック調の音楽をバックに美しい歌声。
これだ!アメイジング・グレイって感じの曲。
凄く心地いい。
もっと色々と探して見ると、どうやらジャンルがクラシックではなくて、
ヴォーカルがピッタリのようでした。
ヘイリー、キャサリンジェンキンス・・・ありますな。
それから男性のアンドレア ボチェッリ。テノール歌手ですね。
これはいいですね。

クラシックの作曲家(プッチーニとか)が作った名曲を
各ヴォーカリストが歌い上げる。
名曲のメロディと心地よい歌声。
いいですね。

季節もぴったりだし、はまりそうです。
[PR]
by okworld | 2008-11-19 22:43 | 音楽
<< ライトクラシック チノパンを買った >>