功殻機動隊

レンタル屋でスター・ウォーズ/クローン・ウォーズを借りたいと思い、
アニメコーナーをふらふらしていると
功殻機動隊なるDVDがならんでいた、世界で大人気と言うキャッチコピーがあり、
TVアニメと劇場版がならんでいました。
パッケージから、カッコいい感じの女性主人公とロボットがらみの作品だと思った。
アニメのタッチも子供っぽくないし、なんか面白そうと思い、TV版の1と2を借りてみた。

漫画は結構古い1991年の作品だ。多少、雑な感じは仕方がないか。。
でもとても面白くいい感じ。テンポも良く、話も深い、そしてカッコいい感じもあり、最高でした。
その続きが見たく、ネットで検索。ありますね。
動画サイトはニコニコとyoutubeだけではない。
「攻殻機動隊 動画」で検索するといろいろ出てくる。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

の全作品を見てしまった。

大人が楽しめる深い話でしかも泣けます。タチコマ・・・・
そして音楽もいい。

TV版は2002年、2004、
今まで「功殻機動隊」、まったく知らなかったよ。
でも、めぐり合えて良かった。

長編の
Solid State Society
The Laughing Man
Individual Eleven
THE GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊2.0
の各DVDはレンタルしました。

あー久しぶりのヒットですよ。
もうひとつの劇場版であるイノセンスは今日借りてきました。
このシリーズもこれで終わりですよ。あーもっと見たいですね。
[PR]
by okworld | 2009-12-05 23:14 | 日常色々
<< オステオパシー アンダーワールド >>