カテゴリ:音楽( 4 )

SONY MDR-DS7100

サラウンドヘッドホンを買った。
この前発売された SONY MDR-DS7100である。
このヘッドホンは、擬似的に7.1chのサラウンドを体験できるのである。
PS3につなぎ体感。当方がやったNinja Gaiden Σ2のゲームではDTS、Dolby Digitalが対応している。
PS3側のサウンド設定でDTSのみにチェックを入れるとDTSで、
Dolby Digital、DTSにチェックを入れるとDolby Digital+Dolby PLIIxとなる。
(Dolby PLIIxは5.1chや2chを7.1chにする機能。)
このDolby DigitalとDTSを比べると、Dolby Digitalの方が臨場感が増えている感じです。(Dolby PLIIx機能が加わる為)


サラウンドヘッドホン良いですね。ゲームがより楽しくなります。しかも大音量で!
今度は映画を鑑賞して見てみたいですな。
a0009644_1415454.jpg

[PR]
by okworld | 2009-10-24 14:04 | 音楽

椎名林檎 RingoEXPo08 DVD

今日、椎名林檎のDVD、RingoEXPo08 が届いた。
以前より、楽天ブックスで予約しておいたやつだ。
今、バイオハザード5をやっているので、注文していたのを忘れていた。

早速、見てみる。
たっぷりの内容だ。
衣装替えも5回くらいあり、豪華だ。フルオーケストラの演奏、バックダンサーなどもスケールも大きい。
a0009644_19293781.jpg

[PR]
by okworld | 2009-03-12 19:31 | 音楽

ライトクラシック

男性歌手ならアンドレア ボチェッリを、女性歌手なら、サラブライトマン、ヘイリー、キャサリンジェンキンスを見つけてレンタルしました。
すごく良い。癒されます・・

あれから、また探して、シャルロット・チャーチ、ケルティック・ウーマンもいい感じです。
まあ、どの歌い手も同じような曲を歌っているので、あきそうな感じもありますが・・・

ジャンル的にちょっとだけポップス系のケリー・スウィートも大満足です。
曲も良くて、そして、澄み切った綺麗な声ですね。まだアルバムは1枚しかないので
次のアルバムが楽しみである。

男性ボーカルはイルディーヴォ!
これもいい感じで心地よいです。

これからも、いろいろな音楽を探していきます。
iTunesやその他のサイトで試聴したり、WEBで調べたり・・これからも続きそうだ!
[PR]
by okworld | 2008-12-14 01:45 | 音楽

クラシック!オペラ!

最近CMでオペラを歌っているポールポッツさんを見ます。
以前アンビリーバボーで紹介された人です・・・・
その影響かわかりませんが、
なぜか、オペラを聴きたくてどんなCDがあるのか
ネットで調べてみました。
色々、回り道をしてiTunes Storeにて検索する事にしました。
ジャンルで選ぼうとしるとオペラというジャンルはありませんでした。
その為、クラシックを見てみると。
各曲には試聴があるので
アルバムの売れ筋順に一つ一つ聞いてみると
クラシックもそれっぽい良い感じの音楽があるなと思いました。
ピアノの名曲集もいい感じでした。・・・・フジ子ヘミング
そこで発見したのです。サラブライトマン。
凄くいいですね。クラシック調の音楽をバックに美しい歌声。
これだ!アメイジング・グレイって感じの曲。
凄く心地いい。
もっと色々と探して見ると、どうやらジャンルがクラシックではなくて、
ヴォーカルがピッタリのようでした。
ヘイリー、キャサリンジェンキンス・・・ありますな。
それから男性のアンドレア ボチェッリ。テノール歌手ですね。
これはいいですね。

クラシックの作曲家(プッチーニとか)が作った名曲を
各ヴォーカリストが歌い上げる。
名曲のメロディと心地よい歌声。
いいですね。

季節もぴったりだし、はまりそうです。
[PR]
by okworld | 2008-11-19 22:43 | 音楽