カテゴリ:日常色々( 12 )

功殻機動隊

レンタル屋でスター・ウォーズ/クローン・ウォーズを借りたいと思い、
アニメコーナーをふらふらしていると
功殻機動隊なるDVDがならんでいた、世界で大人気と言うキャッチコピーがあり、
TVアニメと劇場版がならんでいました。
パッケージから、カッコいい感じの女性主人公とロボットがらみの作品だと思った。
アニメのタッチも子供っぽくないし、なんか面白そうと思い、TV版の1と2を借りてみた。

漫画は結構古い1991年の作品だ。多少、雑な感じは仕方がないか。。
でもとても面白くいい感じ。テンポも良く、話も深い、そしてカッコいい感じもあり、最高でした。
その続きが見たく、ネットで検索。ありますね。
動画サイトはニコニコとyoutubeだけではない。
「攻殻機動隊 動画」で検索するといろいろ出てくる。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

の全作品を見てしまった。

大人が楽しめる深い話でしかも泣けます。タチコマ・・・・
そして音楽もいい。

TV版は2002年、2004、
今まで「功殻機動隊」、まったく知らなかったよ。
でも、めぐり合えて良かった。

長編の
Solid State Society
The Laughing Man
Individual Eleven
THE GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊2.0
の各DVDはレンタルしました。

あー久しぶりのヒットですよ。
もうひとつの劇場版であるイノセンスは今日借りてきました。
このシリーズもこれで終わりですよ。あーもっと見たいですね。
[PR]
by okworld | 2009-12-05 23:14 | 日常色々

アンダーワールド

サラウンドヘッドホンを買ったのでDVDを色々と借りている。
その中でアンダーワールドが私にはヒットでした
狼男一族と吸血鬼一族との戦いで、そのシリーズも3作まであります。

1,2作目と比べると3作目は少々ゆったりとしてしまっている。
期待が高かったので少々不満ぎみ。
でも、まあ面白かった。

ネットで調べると
4作目も作るそうですね。楽しみです。
[PR]
by okworld | 2009-11-07 12:00 | 日常色々

バイオハザード5 ザ・マーセナリーズ

PS3のバイオハザード5が熱い。
ストーリーは1週と、各キャプションを攻略。これは、結構早く終わった。
ストーリーをクリアすると、ザ・マーセナリーズという短編ゲームができる。これが熱い。
各エリアで、時間内にどれだけ敵を倒したかで点数を競うゲームです。
ランクがあり、C、B、A、そしてSをとると使えるキャラクターが増えるというもの。
現在、全てのエリアでSを取ったので、全キャラクターを使えるのですが、
その中のジルという女性のキャラクターで全エリア、Sを取ろうとしていますが、
最後の「監獄」エリアだけは全くSランクを取れない。悔しいですね。
[PR]
by okworld | 2009-04-09 13:20 | 日常色々

バイオハザード5

ついにバイオハザード5が家にやってきた。本日発売日で、遅れるような事をメールでもらっていたが、本日届きました。早くやりたいですね。でもまだ仕事が残っているので・・・
すでにデモ版をプレイしているので何となく雰囲気はわかりますが、今回もボリュームが多い事を期待したい。
a0009644_16301425.jpg

今日はWBCの放送があるので、野球の中継を見た後になるか。。
[PR]
by okworld | 2009-03-05 16:33 | 日常色々

初詣にいってきました

1月1日。
靖国神社に初詣にいってきまいた。
だいたい、午前10時30分くらいに到着したのですが、
なんかぜんぜん混んでないな!
この時間帯は、すいているのでしょうか?
広々した境内に、出店やお守りを売っているところなどがあり、
快適な空間でした。
ついでに遊就館に入り、日本の戦争の記録を見てきました。
当時の映像を含めた解説ムービーなどもありました。
また、本物の大砲や刀などの武器や制服、軍艦の模型なども展示されている。
日露戦争や日本と朝鮮半島、中国、フィリピンなどのアジア諸国との戦争など
沢山の戦争について詳しく記載されていました。
またヨーロッパ、アメリカとの関係や第二次世界大戦につながる事柄などもあり、
いろいろな面で勉強になりました。
遊就館は大人800円ですが、日本の歴史を再認識する良い所かもしれませんね。
[PR]
by okworld | 2009-01-02 02:14 | 日常色々

懐かしい曲

音楽を聴きたいと思い、レンタル屋さんにいきました。

中島みゆき、一青窈、中島美嘉、元ちとせなどのアーティストが好きですが
一青窈の新しいアルバムを借りようと思ったがレンタル中で・・・・
他に何か無いかなーと探していたら洋楽で昔の歌を集めたオムニバスを見つけました。
私は80年代洋楽を良く聞いていたので探して見ると
「僕たちの洋楽ヒット Best Of 80's 1980-1989」
「僕たちの洋楽ヒット Vol.14 (1982-83)」
「僕たちの洋楽ヒット Vol.15 (1983-84)」
の3つを発見、レンタルしました。
ホール&オーツやデュランデュラン、マドンナ、エアサプライなどは
アルバムを持っているのでたまに聞きますが、
ABCの「The Look Of Love」
Tears For Fearsの「Shout」
Kim Carnesの「Bette Davis Eyes」
Men At Workの「Who Can It Be Now ?」
Journeyの「Open Arms」
など忘れてしまっていた懐かしい曲に再開ができて満足です。

だんだん聞く曲が少なくなってきた今日この頃、
昔の曲ですが音楽ライフの引き出しが増えました。
[PR]
by okworld | 2008-04-11 02:02 | 日常色々

FX 外国為替証拠金取引をはじめる

昨年の12月よりFX(外国為替証拠金取引)を行っている。
これは面白いシステムで少ない資本で多くの外貨を購入することができるのです。
例えば10万円を証拠金として預け、その10倍(100万円分の外貨)とか100倍(1000万円分の外貨)の金額の外貨の取引を行うことが出来るのです。その事をレバレッジ(てこの原理)という。
外貨預金は100万円の資金があっても100万円分の外貨しか購入する事ができない為、売買差益や金利も資本通りの金額しか利益が出なかったが、FXは10倍や100倍の利益を出す事が出来るのです。

まずインターネットですぐに購入できてしまう手軽さと簡単な売買方法に驚きました。豪ドル、ニュージーランドドル、ポンド、ユーロなどいろいろな通貨を購入する事が出来ることも面白いところです。豪ドル/円の場合は豪ドル/ドルとドル/円を掛け合わせている為クロス円と言います。

まずはやってみようと口座を持ち、チャレンジしました。
今はわからない言葉があっても、インターネットで検索「○○とは」と検索すると沢山の情報を見ることが出来るので助かります。
2chやFXのブログなど沢山の情報を見て実際に取引してみると色々な事がわかってきて面白くなってきます。外貨は金利が高いので外貨を持っている日数だけ金利がつきます。
私はその金利の魅力にはまってしまったのです。
・・・
[PR]
by okworld | 2008-03-10 19:26 | 日常色々

ベビーマッサージって!

ベビーマッサージという事を知っているだろうか?
仕事の関係で出会った人に初めてその事を説明して頂きました。子供がいない自分としては知らなくても良い事ですが、赤ちゃんの時のマッサージをすることで、その子の将来、性格や性質を良い方向に導く事が出来るのです。お母さんやお父さんが赤ちゃんに対する愛情表現を形にする方法と考えても良いと思います。我が子への接し方がわからないお母さんやお父さんには良い勉強になると思います。考え方はものすごく奥深いものがあり考えさせられるお話でした。自分の子育ての方や赤ちゃん子ども関連の職場で仕事に生かしたいという方には最適な講座を行っています。ベビーマッサージのチャイルドボデイワーク普及協会
[PR]
by okworld | 2008-01-02 02:25 | 日常色々

定年までに一億円

先日「定年までに一億円」という見出しの雑誌を買った。それは日経マネー12月号である。1年ほど前から投資をしてみたいと思いつつ、勉強する時間が作れず、後回しになっていましたが、たまたま本屋さんによってこの見出しに目が止まったのです。内容はわからないながらも、理解が出来て、少し知識が増えました。最近いろいろな所で目にする「FX」についても「スワップ」「レバレッジ」などどのようなものかがわかりました。とても面白いシステムだと思いました。外貨預金よりも全然有利ですね。外貨預金は8年前くらいに1$134円の時と120円の時にそれぞれ買ったのですが、その後、円高になり・・・ドルを売れないまま過ぎてしまっています。しかしドルは金利が高くて毎月ざっくりと金利が付きますので、8年間預けていますのでドルとしてはかなり増えました。今年123円とかになった頃、円に戻せばプラスだったのですが、タイミングを外してしまい・・・また円高方向に向かってしまっています。このまま円高100円台になったら、FXでもやってみようと考えています。株とFX、勉強してからやってみようと思っています。
[PR]
by okworld | 2007-11-06 01:28 | 日常色々

新しいヒゲソリを買った!

前から気になっていたヒゲソリを購入した。
以前テレビで芸能人が”緑色の振動するやつ”はすごいと言っていたので、ずっと気になっていたのです。
この緑色の振動するやつは、ジレットのエムスリー パワー(1個前の商品)である。
そして今回購入したのはジレットのフュージョン5+1。
ジレットの一番新しい商品であり振動するタイプで剃刀が5枚付きの物である。

私が初めて感動したヒゲソリはジレットセンサーでした。2枚刃で、クッション性のある構造がすごくいい感じでした。それからヒゲソリはジレットにしています。そして今までは、同じくジレットのマッハスリー(剃刀3枚)を使っていました。私は、ヒゲが濃いので、昔から剃刀タイプでヒゲを剃っており、この手の商品をいつも気にして見ていましたが、替え刃が高いので、なかなか新しいタイプの購入を、ためらっていました。
しかし、今回は非常に欲しくて、勢いで購入してしまったのである。

フュージョン5+1の感想は、使ってみて、非常にソフトである。
マッハスリーの時の新刃時は、毎回出血する事が多くありました・・・
しかし、このフュージョン5+1は今の所、快適である。5枚刃の威力か!振動の威力か!・・
この衝動買いのお蔭で毎朝、小さな楽しみが出来ました。
※背中に付いている1枚刃のピンポイントトリマーを上手く使えるようにしたい!
[PR]
by okworld | 2007-02-12 01:40 | 日常色々