カテゴリ:日常色々( 12 )

西多摩の写真撮影

a0009644_25954.jpg
久しぶりにデジカメをもって近くを散歩して、写真でも撮ってみました。近くの公園とかいろいろと歩いて、写真を撮ろうとおもったが、撮るものが見当たらない。それから例えば木を撮ろうと思いデジカメをセットしたがどんな角度で撮ったら良い写真が撮れるかわからなくて。。。とりあえず、地面や草の生えているギリギリから撮ってみた。撮ってみたら、いい写真かどうかもわからなくて・・・。写真の美学が私には無いらしい。また次回にチャレンジしよう!
[PR]
by okworld | 2004-07-17 03:01 | 日常色々

新聞屋さん

今日新聞屋さんが来て「新聞をとってくれ」とお願いに来た。見た事のある人で、以前にもお願いに来た人でした。前回は「今読んでいる新聞会社とまた契約したばっかりだから」と断ったが、今回もまた頭を下げて「来年からでも良いのでお願いします」ビール券だのなんだのいろいろと持ってきて3ヶ月でも良いのでと・・・まあ、新聞会社を変えるのも良いのかと思い(ビール350×20本もらえたから)契約。いろいろと話を聞いたら更新時もビール券を持ってくるのが当たり前のようである。今契約している新聞会社も更新時は当たり前にビール券をもってくるらしい。(うちはもらってない!)更新時何も言わないと洗剤しかくれないのかと思い・・・今度から契約時はビール券をたっぷりともらえる所と契約しよう。
[PR]
by okworld | 2004-06-27 02:38 | 日常色々