カテゴリ:ファッション( 16 )

HbG

浅田真央ちゃんがTVで着用したダウンコートです。只今大ヒット中だそうだ。
銀盤の女王の浅田真央ちゃんだけあって、ダウンコートは良く似合っていますね。
基本的に真央ちゃんはスタイルが良く、バランスの良い体型なので何を着ても似合ってしまいそう。
このダウンコードは「HbG」というブランドのもので、ボリューミーなフォルムと 大胆なファー使いが印象的なフードが魅力。 色はブラック、カーキ、グレーがあります。
HbGの通販を一覧で掲載している。
[PR]
by okworld | 2009-09-20 10:12 | ファッション

ナイキフリー5.0

ナイキフリーですが、
3.0は無くて・・・結局5.0にしました。8400円でした。
新しいシューズは履き心地が良い。
今まで使っていたナイキフリーは靴底がかなり磨り減っていてね・・
a0009644_014114.jpg
a0009644_044731.jpg
[PR]
by okworld | 2009-08-16 00:03 | ファッション

NIKE FREE(ナイキ フリー)3.0、5.0、7.0

今はいているシューズが古くなったので新しいものを選んでいる。
NIKE FREE(ナイキ フリー)とういランニングシューズは今お気に入りで
今度も同じタイプを買おうと思っている。

良く調べると、3.0とか5.0、7.0とか番号があり、
はじめは7.0が一番新しいのかと思っていたが、違った。
数字が小さい方がより素足に近い感じだそうだ。
普通に履きやすいのは7.0で、3.0はよりスポーティなのだ。
そこで今まで履いているのは?と思い確かめてみると5.0だった。
そうか・・・。
普段用には使わないので、足を鍛えるという考えからは3.0の方が良いように思う。

今セールをしている通販サイトも多く、色々と探してみると7.0が6000円くらいで売っている。
色も良い感じ、サイズもOK(NIKE FREEは普段の靴のサイズより1cm大き目を買うそうです。)
でも7.0か。3.0は9000円、10000円だ。
ん迷うな。
[PR]
by okworld | 2009-07-22 15:24 | ファッション

メンズサンダル

いい感じのメンズサンダル。
この前、インターネットでサンダルを探していたところ、良いやつを見つけたので
購入してみました。
そのメンズサンダルです。
タイプはマリンスタイルで白色です。とても履き心地が良くです。最近は季節的に雨曇りが多いので履く機会が無いのですが、少し暑くなるとちょっとしたサンダルが欲しくなる。何より金額面がうれしい2000円以下。これ重要ですね。他にも気になるサンダルがありましたが、今年はマリンでこれからの夏を楽しみたいと思います。
a0009644_11121379.jpg

[PR]
by okworld | 2009-06-19 11:12 | ファッション

JJモデル神戸蘭子

JJモデルにも小さいサイズのSサイズモデルがいる事がわかった。
ラジかるというテレビ番組でJJモデルの神戸蘭子が出演していた。
「かんべ らんこ」と言うらしい。
さとう珠緒さんに似ている感じがあり、とても可愛い。
久々にオッ、という感じを受けた。
口元がいい感じに思う。

背が小さいので、モデルというよりタレントさんっぽいですね。
[PR]
by okworld | 2009-02-19 01:51 | ファッション

ビームス(BEAMS)

a0009644_07245.jpg埼玉の入間市のアウトレットモールに行った。
なんだかすんなり入れた。
以前行ったときは、並んだ覚えがある・・・
あの時は、オープンした時期だったからしかたがないかー
それに今はセール中でもないし、寒いし;・・・人がまばらでも当たり前か!

アーバンリサーチがあった!
アウター系が多く、探していたシャツ系があまりない。
その中でも、少々厚手のものが多く。プレーンなものが無かった。
残念。
ユナイテッドアローズ、タケオキクチと見て、ビームス(BEAMS)だ!
ん。なんだかカジュアル色が強くなったアイテムが多い。
ビームスといえば、昔、原宿のお店によく行ったものだが、
そのときの印象では洗練されたトレッド系だったように思った。
やはり、時代が変わり、ブランドも変化しているのだろう。
それとも私の見方が変わったのだろうか・・・
そこで、インターネットで調べて見ると、
アイビー、スポーツ系を中心としたアメリカンカジュアルウエアブランドと・・
参照BEAMS
やはり、印象としてジャンルが広くなったようである。
時代とともに変わってしまったのだろう、寂しい感じである。
でもそれが時代というもの、変化しないで長く続けられる方が奇跡的というもの。
[PR]
by okworld | 2009-01-20 00:07 | ファッション

チノパンを買った

私の最近のファッションの傾向が少し変わってきた。
以前は黒系の洋服かジーンズを好んでいたのですが、
色の薄い洋服を着たくなりました。
理由は自分の年に似合った洋服ってどんなんだろうと考えた事から始まりました。
といっても良くわからず・・・これといって考えてもいなかったのですが、
以前書いたアーバンリサーチより、自然でカジュアルな雰囲気が目に入り、
チノパンとシャツ、デッキシューズなんて雰囲気もいいな~なんて思いました。

そこでGAPにてチノパンを買いました。色はカーキ色。(バーゲンだったのでこの色。)
73cmのウエストを選び、試着。ピッタリ!長さも丁度良い。
ビリーのおかげで、引き締まったウエストが役に立ちました。

後はシャツとシューズを購入したいです。
[PR]
by okworld | 2008-11-07 12:19 | ファッション

アーバンリサーチ

涼しくなると、洋服が欲しくなってくる・・・
夏はTシャツとデニム、半ズボンといった所が主流でしたが、
シャツを着たくなってきた。
もともとシャツは好きで、春先もシワ加工のくしゃくしゃのシャツを買った。
それがデザイン、柄ともに良くて、お気に入りとなった。
これから秋なのでそのシャツも活躍するのですが、
秋っぽい新しいシャツが欲しい感じですね。
かなり前に買った深緑系のもの、黒系のものとかあるのですが
少々痛んできている・・・
それから、ネットを色々見ていると私の好きそうなブランドを発見したのです。
それはアーバンリサーチというブランドです。
その中に洗いざらしでラフに着れるタイプのシャツがある。羽織る感じで着たいですね。
カジュアルな感じで着こなしたいファッションです。価格は1万円前後だ。
通販サイトはアーバンリサーチにて掲載しています。
[PR]
by okworld | 2008-09-18 03:05 | ファッション

フルラのバッグ

今日、たまたま休日となりデパートへ・・
かみさんのブランドバッグを探しに出かけたのです。
ルイヴィトンやプラダなども見て、
特にプラダは値段の割には魅力が無いように思えました。
しかし、プラダと一目でわかるので高級イメージはありますが・・・好みの問題ですね。
ロエベは凄く柔らかい革が特徴で持った時も軽い~という印象でした。
個人的には少々カジュアル色が強いように思えました。
そんな中、フルラがいいように思えました。

フルラは低価格ですがバッグのデザインが良く、お手頃な存在。クロコ風型押しがカッコ良く、バッグ、財布ともに値段の割りには良い感じです。このブランドはイタリアのファッションブランドですがリーズナブルな所がいいですね。 トートバッグで6万円前後です。
フルラ:okworldではフルラの商品情報や通販サイトを紹介しています。
[PR]
by okworld | 2008-06-21 19:48 | ファッション

ちょっとカッコいい バレンシアガ

ブランド品って、前から思っていたけれど、とても高い・・・
私が今調べているのは女性用のブランドバッグです。
かみさんに買ってくれとねだられている・・・。
まあ、誕生日とか結婚記念日とかに何もしていないので・・
いいかと思いインターネットでしらべている。
バレンシアガ、クロエなど最近人気のブランドでも20万円近くになる。
エルメスはビックリするほど高くて、80万円とか120万円とか・・・おかしいですよ。

ちょっとカッコいい雰囲気のバレンシアガが良さそうですね。・・でも高いな。迷う・・

私が調べたサイトです。バレンシアガ okworld.bizでは色々な種類を探せました。
他にもマークジェイコブスとかルイヴィトンとかも参考になりました。
[PR]
by okworld | 2008-06-09 01:11 | ファッション