カテゴリ:健康( 8 )

オステオパシー

オステオパシーという整骨法をご紹介します。
これはカイロプラクティックのようなもので、体のゆがみを直す手法なのです。
先生が体の外側から骨を確かめながら軽く、その骨を動かすのです。
とても怖い感じがしますが、とてもソフトでまったく痛みが無いのです。
血液やリンパの流れを悪くする体のゆがみ。そのゆがみが原因で腰や肩が痛くなるのです。
身体は自己治癒力を備えているので、それを最大限に機能するようにするのです。
日本誇張法協会ではオステオパシーについて詳しく記載しています。参考にしてください。
[PR]
by okworld | 2012-12-21 00:40 | 健康

トレーニング室

以前書いた記事のナイキフリーがやっと活躍することになった。
本当は今使っているシューズを廃棄してその後に使おうと思っていたのですが、
体育館のトレーニング室で体力づくりの為に必要になり、そっちに活用することにしました。
そのトレーニング室にはランニングマシーンや筋トレ用のマシーン複数あり、それなりに本格的。
初回の講習を受けて、そのあと、色々と試してみました。
20,30分、あっという間ですね。しかも、めちゃくちゃ疲れました。
これは、良い感じです。
1週間とか10日に一回くらいは行きたいと思いました。
これで私の運動力アップのツールがまた一つ増えそうです。
ビリーザブートキャンプも、まだ続けています。10分くらいですが・・・
私は
筋力=人生のやるき力
と思っています。
[PR]
by okworld | 2009-09-26 22:37 | 健康

禁煙から

禁煙3年以上経過するが・・
12月のはじめ、忘年会でお酒を飲むので、久しぶりに思い切りタバコをすいました。
やはり、うまかった。
少々くらっとしたり、気持ちが悪くなることもありましたが、満足でした。
まあ、禁煙しているので、たまには良いかと。

しかし、先日、パチンコに行く機会があり、またタバコが吸いたくなり、
まあ、まれだからということで、1箱買って・・・
パチンコとタバコってセットのようなもので・・うまかった。
でも吸い続けると、頭がくらっときます。

その後、少々後悔しております。
またタバコの中毒になってしまいそうだ。
注意しないと!
[PR]
by okworld | 2008-12-23 23:29 | 健康

ビリーザブートキャンプ あれから1年

ビリーザブートキャンプを始めてから約1年になる。
自分でも良く頑張ったと思う。
1週間に4日くらいはやっている。(おおよそ)
でも1日15分から30分程度なので、それほどきつくないです。
冬の期間は寒くて・・・モチベーションを維持することが大変でしたけれど、
最近はまた調子が良く、やる気満々です。
おかげで健康体と筋肉質な体つきが手に入りました。見た目も以前より良くなった。
でも・・・体脂肪を測ったら14.8%だった。
がっかりです!私は39歳男なのでこの値で、標準内で少々少ない方・・
標準とはどうなのでしょう。普通という事なのか。納得いかないな!
ウエスト周りはスッキリやせたし、下半身も筋肉質になっているのに・・
[PR]
by okworld | 2008-05-21 02:39 | 健康

ビリーズブートキャンプの体験

ビリーズブートキャンプを体験して一ヶ月、ほぼ毎日頑張っています。(週1休みです)一ヶ月くらい続けるていると体つきが変わった事に気が付きます。肩、胸、腹など筋肉らしい雰囲気になってきました。また、ウエストがかなり細くなりました。実際の数値はどれだけ変わったのかは記録していないのでわからないのですが、このビリーズブートキャンプを購入する前に買ったパンツのウエストがぶかぶか状態になっています。恐るべしビリーズブートキャンプ。
それにしてもキツイ!エクササイズですね。一ヶ月頑張ってもビリーさんと同じ動きが出来ない。・・・・・ビリーザブートキャンプ
[PR]
by okworld | 2007-07-19 01:20 | 健康

ビリーザブートキャンプ

ビリーザブートキャンプを体験して思った事はかなりハードであります。はじめから予想はしていたのですが自分の体がこんなにも運動不足になっている事に驚きました。はじめのDVDを見て体を動かしていくと、段々と息が上がってきて、筋肉が悲鳴をあげ始めました。もう少しついていけるかと思ったのですが、限界で、途中からすこし手抜き運動で最後まで行く事が出来ました。終わった後は、汗だくで、体をいっぱいいっぱいでしたが、爽快感があり、体を動かす気持ちよさを感じました。まあ7日間でシェイプアップを図るにはかなりハードなエクササイズが必要なのもわかります。私の場合は長くビリーと付き合いたいので自分なりの時間を考えて運動不足解消に使いたいです。ビリーザブートキャンプ
[PR]
by okworld | 2007-06-17 18:47 | 健康

禁煙生活も2年以上

禁煙生活も2年以上になりました。
何とか脱出できて、うれしいです。
しかし、タバコの味を脳が覚えているらしく、たまに吸いたくなる時があます。
この美味いという感覚は忘れる事はないのでしょう。
いつからでも復活出来てしまので、注意・・。
まあ生きていたら70歳くらいからまたタバコをはじめてもいいかも!
[PR]
by okworld | 2007-02-02 11:47 | 健康

20年くらい吸い続けているタバコをやめる!

禁煙だ!理由はいろいろあるが「体調不良」「経済的」「先祖が肺がん」「部屋が汚い」などその中でも「先祖が肺がん」と言う理由により何時かはタバコを止めなければ行けない日が来る(医師などに禁煙を命令されるなど)と以前より思っていました。その日をかなり早め、今日よりタバコを吸うのを止めようと決心しました。そこには、体調不良、タバコの吸いすぎによる気持ち悪い感、経済的危機などいろいろな事もありました。以前もチョイ禁煙などはしましたが2日が限界でした。今回は秘密兵器ニコレットを購入しました。96粒入り5,520円にて結構高価である!
[PR]
by okworld | 2005-11-25 23:08 | 健康