<   2004年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダービー

やってきました明日はダービーです。第71回 東京優駿(GI)今回もなかなかのメンバーが集まりました。私の本命はコスモバルクの五十嵐冬樹。対抗はハイアーゲーム蛯名正義でいきます。キングカメハメハは今回は無理でしょう。前回でへこたれてます。あと、コスモサンビームの四位洋文もちょっと気になりますな。理想はダブルコスモで入ってもらいたいのですが・・
コスモバルク、ハイアーゲーム、コスモサンビーム、決まれば、そこそこの配当がつくのではないかと思っております。明日を楽しみにしております
[PR]
by okworld | 2004-05-29 19:13 | 競馬について

my sql

MySQL 4.0.1 より前のバージョンでは、INSERT ... SELECT は暗黙的に IGNORE モードで動作する。MySQL 4.0.1 以降では、重複キー違反を引き起こすレコードを無視するには、IGNORE を明示的に指定しなければならない。
MySQL 4.0.14 より前のバージョンでは、INSERT ステートメントの対象テーブルをクエリの SELECT 部分の FROM 節に示すことはできない。この制約は 4.0.14 でなくなった。
ここより
[PR]
by okworld | 2004-05-20 13:26 | プログラム

結果:NHKマイルカップ

きましたよ、おい。見事的中、銭が無いので100円しか買っていないけで、・・こんなことならどばっと買っておけばよかった・・まあこんなもんでしょうよ、来週も楽しみであるのだよ、おい。
[PR]
by okworld | 2004-05-10 01:18 | 競馬について

NHKマイルカップ

出ましたよ、キングカメハメハ、名前からいってもこれでしょう!1番人気かな、対抗にコスモサンビームといきますか、シーキングザダイヤ、メイショウボーラーあたりが人気が高そうですね。きっと、この辺が人気が上がってくれれば、キングカメハメハ-コスモサンビームのオッズが高くなるのでうれしいっす・・・何がおきるかわからないけどね
[PR]
by okworld | 2004-05-09 01:25 | 競馬について

my car

このごろすごく調子の良いマイカーです。こないだ12ヶ月点検をしてから、なんとなく軽いきがします。やっぱりオイル交換はする事に越した事が無いよ、おい。でも、街乗りしかしない為、車を思い切り走らせることが全然なく、マイカーはちょっと欲求不満になっていると思うので今度機会があったら高速道路でも乗ってすかっと行きたいところですね
[PR]
by okworld | 2004-05-08 01:05 | 自動車について

天皇賞結果

びっくりでしたよ。おい!馬連で3万・・おい!イングランディーレの横山典弘が一着大逃げ7馬身差。4コーナーあたりから観客がどよめきはじめて、そのまま逃げ切りだ。・・つくずく競馬は難しい。予想もなにもないね。
[PR]
by okworld | 2004-05-03 01:30 | 競馬について

天皇賞

今日は春の天皇賞、天候も良く馬場状態も良い見たいで、安定した走りが期待できる。今回は、なかなかのメンバーが揃い、競馬予想が難しいですね。本命はネオユニヴァース。前回菊花賞で長距離でも走行で敗退したが、今回はデムーロがやってくれるでしょう。ザッツザプレンティの安藤勝己が対抗。ファストタテヤマの安田康彦を押さえでどうでしょう。リンカーン、ゼンノブロイは今回はパスします。力的に殆ど横ばいだと思いますが、デムーロがまた来てくれたので、ネオユニヴァースに賭けて見たいと思います。予断ですが競馬の予想屋のホームページを良く巡回していますが、なかなか当たるサイトはありませんね。金額も高く、あやしい所も多くて怖いです。また指数予想は、どうかと思います。で最近入会したプロ馬券師の競馬予想はちゃんと予想結果を毎回好評して安心のおけるサイトだと思い、入会しました。2ヶ月前はオッズを考えないで好評予想どうりに馬券を投票したら、的中率50%でも負けこしになってしまいました。しかし、オッズを考えて公開予想に対して金額を考えて投票したら、プラスになりました。1日あたり400円はとても、安いと思います。良く考えたら競馬新聞代と変わらない事にきずきました。後は私の投票金額次第でプラスになるかマイナスになるかが勝負の所です。
[PR]
by okworld | 2004-05-02 14:10 | 競馬について

自動車に付けるマフラーのすごいの見つけた

西多摩の地区にマフラー等自動車部品の設計、製造、販売をしているESTと言う会社がある。そこの製品で物凄いマフラーを見つけた。そのマフラーは排気音が少なくなり、最高速がアップして、燃費も良くなると言うものらしい。実際に取り付けた人にあったが、びっくりする程のものだと言う。燃費は予想もしていなかったので、すごくうれしそうだったと言っていました。通常7から8kmくらいだった燃費が20kmにのびたそうです。この製品はまだ、2004/4月に発売になったばかりみたいです。マフラー等自動車部品のESTに詳しく説明がありますが、このページに引用しました。

このホーダンマフラーをトヨタ社のAE86カローラに使用した結果、トヨタ社純正マフラーでアイドリング時(エンジン回転数800RPM)に於いて70ホーンであった排気音が 同アイドリング時(エンジン回転数800RPM)に於いて64ホーンに低減され、このマフラーの合理的構造の驚くほどの効果が計測されました。 パワーアップ面は排気効率が殆ど損なわない為、最高速度が純正時の154kmから174kmへ向上。また、流体力学のダランベールの理論を導入して大幅な燃費の向上も期待できる。

マフラーを付けたSさんの記事
「このマフラーは驚かされる事の連続です。装着感は他のマフラーに比べて小さくスッキリッとした感じでした。 初めはこの小ささで効果がアップするのか不安でしたが、装着して1ヵ月間、実際に走らせた結果、アイドリング時や走行中の音質がとても気持ちの良いものになり、 耳障りの音が無くなりました。私の車は、今までたくさんのマフラーを付けてみましたが、ESTのホーダンマフラーは音が小さくなるだけではなく、感覚的にいやな感じのする音がしないので、 長距離ドライブでも快適に走行する事が出来ました。また高速時にはジワジワと伸びるのではなく、グンと加速が味わえるようになりパワーアップに関しても実感する程のものでした。 最後にとてつもなく驚いたのが、燃費が今までの2倍に向上した事です。初めは、メーターがついに壊れたのかと思い、 メーターを外して調べたが異常なしだった。今月の給油量からも推定しても、燃費が向上した事に間違いが無かったのです。 このマフラーにめぐり合えた事で、今まで試したマフラーには、もう戻れませんよ・・・5月に筑波サーキットでまた走る予定なので、その時が楽しみです。」
[PR]
by okworld | 2004-05-01 01:22 | 自動車について