<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FX大打撃

先週の金曜日ついにやられてしまった。
ここまで落ちるとは思わなかった。本当に甘かった・・
でも、これできっぱりやり直せる。
今までは落ちるごとにドキドキしていた。
相場が気になってしょうがない。
でも今日から、そんな生活から脱出できた。まあ損出は大きくてゲッソリですが

これでめげずに、必ず、取り返してみせる。・・
この事を友人に話したら、
大損出をした人は取り返すと意気込んでいる場合が多いらしい。
そしてまた損出を出して、やめるパターンが・・・。と言われた。
多分、その通りだと思うが。・・・
[PR]
by okworld | 2008-10-27 22:47 | FX

飽きてしまったお香を再び

最近、お香をたく事がめっきり減りました。
以前色々な種類のお香を買っていたのですが、
その沢山の箱には、ほこりがたまってしまっている。
久しぶりにお気に入りのお香に火をつけてみると
何か気持ちいい感じで心なごみます。

もう1年以上も火をつけていない。
多少飽きたせいもあるけれど、色々な種類を買いすぎた事も悪かった。
一個買うと20本入っているので、それを全部使うと・・
お気に入りなら良いが、あまり好みでないものを買ってしまうと、箱だけ残ってしまう。
完全に嫌いなものは捨ててしまうが、まあまあのものなら全部使いたいな~と思う。
そのまあまあな香のお香だけでも20種類以上ある。
お香は無理やり楽しむ形になってしまった事が良くなかったと思う。貧乏性だな。

そんな事を思い、思い切ってお気に入り以外は捨ててしまう事にしました。
そして自分の好きなお香だけを楽しむ事で、
お香とも長く付き合えるように思った。
[PR]
by okworld | 2008-10-19 10:51 | お香

FXをあまく見ていた

今FXがかなりキツイ状態になってしまった。
クロス円 そろそろ底かではポンド/円が188円になってしまったと書きましたが、
そこから20円近くも落ちて166円、金曜日の最後に上げて172円で終わりました。
どこまで落ちることやら・・
私も一部ポジションを損切りして資産を償却し、
また、売りポジションを入れて、全損を防いでいます。
少し余裕が出来ましたが、油断は出来ません。

G7では具体的な処置が提示されない事に多少の不安があります。
月曜日の朝より為替が始まります。月曜日からまた緊張が続きます。
しかし、もうそろそろという声も聞こえてきますので、
もう少しの踏ん張りどころでは無いでしょうか。
[PR]
by okworld | 2008-10-12 02:37 | FX