<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビームス(BEAMS)

a0009644_07245.jpg埼玉の入間市のアウトレットモールに行った。
なんだかすんなり入れた。
以前行ったときは、並んだ覚えがある・・・
あの時は、オープンした時期だったからしかたがないかー
それに今はセール中でもないし、寒いし;・・・人がまばらでも当たり前か!

アーバンリサーチがあった!
アウター系が多く、探していたシャツ系があまりない。
その中でも、少々厚手のものが多く。プレーンなものが無かった。
残念。
ユナイテッドアローズ、タケオキクチと見て、ビームス(BEAMS)だ!
ん。なんだかカジュアル色が強くなったアイテムが多い。
ビームスといえば、昔、原宿のお店によく行ったものだが、
そのときの印象では洗練されたトレッド系だったように思った。
やはり、時代が変わり、ブランドも変化しているのだろう。
それとも私の見方が変わったのだろうか・・・
そこで、インターネットで調べて見ると、
アイビー、スポーツ系を中心としたアメリカンカジュアルウエアブランドと・・
参照BEAMS
やはり、印象としてジャンルが広くなったようである。
時代とともに変わってしまったのだろう、寂しい感じである。
でもそれが時代というもの、変化しないで長く続けられる方が奇跡的というもの。
[PR]
by okworld | 2009-01-20 00:07 | ファッション

初詣にいってきました

1月1日。
靖国神社に初詣にいってきまいた。
だいたい、午前10時30分くらいに到着したのですが、
なんかぜんぜん混んでないな!
この時間帯は、すいているのでしょうか?
広々した境内に、出店やお守りを売っているところなどがあり、
快適な空間でした。
ついでに遊就館に入り、日本の戦争の記録を見てきました。
当時の映像を含めた解説ムービーなどもありました。
また、本物の大砲や刀などの武器や制服、軍艦の模型なども展示されている。
日露戦争や日本と朝鮮半島、中国、フィリピンなどのアジア諸国との戦争など
沢山の戦争について詳しく記載されていました。
またヨーロッパ、アメリカとの関係や第二次世界大戦につながる事柄などもあり、
いろいろな面で勉強になりました。
遊就館は大人800円ですが、日本の歴史を再認識する良い所かもしれませんね。
[PR]
by okworld | 2009-01-02 02:14 | 日常色々