椎名林檎 RingoEXPo08 DVD

今日、椎名林檎のDVD、RingoEXPo08 が届いた。
以前より、楽天ブックスで予約しておいたやつだ。
今、バイオハザード5をやっているので、注文していたのを忘れていた。

早速、見てみる。
たっぷりの内容だ。
衣装替えも5回くらいあり、豪華だ。フルオーケストラの演奏、バックダンサーなどもスケールも大きい。
a0009644_19293781.jpg

[PR]
# by okworld | 2009-03-12 19:31 | 音楽

バイオハザード5

ついにバイオハザード5が家にやってきた。本日発売日で、遅れるような事をメールでもらっていたが、本日届きました。早くやりたいですね。でもまだ仕事が残っているので・・・
すでにデモ版をプレイしているので何となく雰囲気はわかりますが、今回もボリュームが多い事を期待したい。
a0009644_16301425.jpg

今日はWBCの放送があるので、野球の中継を見た後になるか。。
[PR]
# by okworld | 2009-03-05 16:33 | 日常色々

JJモデル神戸蘭子

JJモデルにも小さいサイズのSサイズモデルがいる事がわかった。
ラジかるというテレビ番組でJJモデルの神戸蘭子が出演していた。
「かんべ らんこ」と言うらしい。
さとう珠緒さんに似ている感じがあり、とても可愛い。
久々にオッ、という感じを受けた。
口元がいい感じに思う。

背が小さいので、モデルというよりタレントさんっぽいですね。
[PR]
# by okworld | 2009-02-19 01:51 | ファッション

ビームス(BEAMS)

a0009644_07245.jpg埼玉の入間市のアウトレットモールに行った。
なんだかすんなり入れた。
以前行ったときは、並んだ覚えがある・・・
あの時は、オープンした時期だったからしかたがないかー
それに今はセール中でもないし、寒いし;・・・人がまばらでも当たり前か!

アーバンリサーチがあった!
アウター系が多く、探していたシャツ系があまりない。
その中でも、少々厚手のものが多く。プレーンなものが無かった。
残念。
ユナイテッドアローズ、タケオキクチと見て、ビームス(BEAMS)だ!
ん。なんだかカジュアル色が強くなったアイテムが多い。
ビームスといえば、昔、原宿のお店によく行ったものだが、
そのときの印象では洗練されたトレッド系だったように思った。
やはり、時代が変わり、ブランドも変化しているのだろう。
それとも私の見方が変わったのだろうか・・・
そこで、インターネットで調べて見ると、
アイビー、スポーツ系を中心としたアメリカンカジュアルウエアブランドと・・
参照BEAMS
やはり、印象としてジャンルが広くなったようである。
時代とともに変わってしまったのだろう、寂しい感じである。
でもそれが時代というもの、変化しないで長く続けられる方が奇跡的というもの。
[PR]
# by okworld | 2009-01-20 00:07 | ファッション

初詣にいってきました

1月1日。
靖国神社に初詣にいってきまいた。
だいたい、午前10時30分くらいに到着したのですが、
なんかぜんぜん混んでないな!
この時間帯は、すいているのでしょうか?
広々した境内に、出店やお守りを売っているところなどがあり、
快適な空間でした。
ついでに遊就館に入り、日本の戦争の記録を見てきました。
当時の映像を含めた解説ムービーなどもありました。
また、本物の大砲や刀などの武器や制服、軍艦の模型なども展示されている。
日露戦争や日本と朝鮮半島、中国、フィリピンなどのアジア諸国との戦争など
沢山の戦争について詳しく記載されていました。
またヨーロッパ、アメリカとの関係や第二次世界大戦につながる事柄などもあり、
いろいろな面で勉強になりました。
遊就館は大人800円ですが、日本の歴史を再認識する良い所かもしれませんね。
[PR]
# by okworld | 2009-01-02 02:14 | 日常色々

禁煙から

禁煙3年以上経過するが・・
12月のはじめ、忘年会でお酒を飲むので、久しぶりに思い切りタバコをすいました。
やはり、うまかった。
少々くらっとしたり、気持ちが悪くなることもありましたが、満足でした。
まあ、禁煙しているので、たまには良いかと。

しかし、先日、パチンコに行く機会があり、またタバコが吸いたくなり、
まあ、まれだからということで、1箱買って・・・
パチンコとタバコってセットのようなもので・・うまかった。
でも吸い続けると、頭がくらっときます。

その後、少々後悔しております。
またタバコの中毒になってしまいそうだ。
注意しないと!
[PR]
# by okworld | 2008-12-23 23:29 | 健康

ライトクラシック

男性歌手ならアンドレア ボチェッリを、女性歌手なら、サラブライトマン、ヘイリー、キャサリンジェンキンスを見つけてレンタルしました。
すごく良い。癒されます・・

あれから、また探して、シャルロット・チャーチ、ケルティック・ウーマンもいい感じです。
まあ、どの歌い手も同じような曲を歌っているので、あきそうな感じもありますが・・・

ジャンル的にちょっとだけポップス系のケリー・スウィートも大満足です。
曲も良くて、そして、澄み切った綺麗な声ですね。まだアルバムは1枚しかないので
次のアルバムが楽しみである。

男性ボーカルはイルディーヴォ!
これもいい感じで心地よいです。

これからも、いろいろな音楽を探していきます。
iTunesやその他のサイトで試聴したり、WEBで調べたり・・これからも続きそうだ!
[PR]
# by okworld | 2008-12-14 01:45 | 音楽

クラシック!オペラ!

最近CMでオペラを歌っているポールポッツさんを見ます。
以前アンビリーバボーで紹介された人です・・・・
その影響かわかりませんが、
なぜか、オペラを聴きたくてどんなCDがあるのか
ネットで調べてみました。
色々、回り道をしてiTunes Storeにて検索する事にしました。
ジャンルで選ぼうとしるとオペラというジャンルはありませんでした。
その為、クラシックを見てみると。
各曲には試聴があるので
アルバムの売れ筋順に一つ一つ聞いてみると
クラシックもそれっぽい良い感じの音楽があるなと思いました。
ピアノの名曲集もいい感じでした。・・・・フジ子ヘミング
そこで発見したのです。サラブライトマン。
凄くいいですね。クラシック調の音楽をバックに美しい歌声。
これだ!アメイジング・グレイって感じの曲。
凄く心地いい。
もっと色々と探して見ると、どうやらジャンルがクラシックではなくて、
ヴォーカルがピッタリのようでした。
ヘイリー、キャサリンジェンキンス・・・ありますな。
それから男性のアンドレア ボチェッリ。テノール歌手ですね。
これはいいですね。

クラシックの作曲家(プッチーニとか)が作った名曲を
各ヴォーカリストが歌い上げる。
名曲のメロディと心地よい歌声。
いいですね。

季節もぴったりだし、はまりそうです。
[PR]
# by okworld | 2008-11-19 22:43 | 音楽

チノパンを買った

私の最近のファッションの傾向が少し変わってきた。
以前は黒系の洋服かジーンズを好んでいたのですが、
色の薄い洋服を着たくなりました。
理由は自分の年に似合った洋服ってどんなんだろうと考えた事から始まりました。
といっても良くわからず・・・これといって考えてもいなかったのですが、
以前書いたアーバンリサーチより、自然でカジュアルな雰囲気が目に入り、
チノパンとシャツ、デッキシューズなんて雰囲気もいいな~なんて思いました。

そこでGAPにてチノパンを買いました。色はカーキ色。(バーゲンだったのでこの色。)
73cmのウエストを選び、試着。ピッタリ!長さも丁度良い。
ビリーのおかげで、引き締まったウエストが役に立ちました。

後はシャツとシューズを購入したいです。
[PR]
# by okworld | 2008-11-07 12:19 | ファッション

FX大打撃

先週の金曜日ついにやられてしまった。
ここまで落ちるとは思わなかった。本当に甘かった・・
でも、これできっぱりやり直せる。
今までは落ちるごとにドキドキしていた。
相場が気になってしょうがない。
でも今日から、そんな生活から脱出できた。まあ損出は大きくてゲッソリですが

これでめげずに、必ず、取り返してみせる。・・
この事を友人に話したら、
大損出をした人は取り返すと意気込んでいる場合が多いらしい。
そしてまた損出を出して、やめるパターンが・・・。と言われた。
多分、その通りだと思うが。・・・
[PR]
# by okworld | 2008-10-27 22:47 | FX