ポンド200円へ下落

前回、円高になりにくい展開で、為替も上向きで安定していたのですが、この2日間で大きく円高になってしまいまいた。特にポンドは207円くらいから200円まで下落。
最近、調子良くポンドを買っていたので、ショックですね。
かなり落ちたので底のようにも思えますが、
3月の時のようにもっと下がるんじゃないかと考えてしまうと、怖くて買えない。

この下がった時に買いたい所なのですけどね。・・
私の為替に投資する金額の割合が少々高めなので、攻めきれないですね。

投資は難しいですな。
[PR]
# by okworld | 2008-05-10 12:39 | FX

円高になりにくい展開

1ドル95円の円高を最後に円安方向に向かっている今、非常に心地よい相場ですね。
ロング派としては都合がいいです。
相場は上がったり、下がったりしている。
その為、当たり前の事ですが、程よく下がったところで買い。上がったら売る。
円高になりにくい展開の今は安心して買えるのです。
下がっても限定的で、また上がってくるのを待てば良いのです。

円高に強く向いている時期は、もうそろそろ上がるだろうと思って買っても、
買った価格より更に急激に下がる場合が多かったのです。

今は1ドル104円。1ドル95円のときに沢山買っていれば・・・
[PR]
# by okworld | 2008-04-25 13:34 | FX

懐かしい曲

音楽を聴きたいと思い、レンタル屋さんにいきました。

中島みゆき、一青窈、中島美嘉、元ちとせなどのアーティストが好きですが
一青窈の新しいアルバムを借りようと思ったがレンタル中で・・・・
他に何か無いかなーと探していたら洋楽で昔の歌を集めたオムニバスを見つけました。
私は80年代洋楽を良く聞いていたので探して見ると
「僕たちの洋楽ヒット Best Of 80's 1980-1989」
「僕たちの洋楽ヒット Vol.14 (1982-83)」
「僕たちの洋楽ヒット Vol.15 (1983-84)」
の3つを発見、レンタルしました。
ホール&オーツやデュランデュラン、マドンナ、エアサプライなどは
アルバムを持っているのでたまに聞きますが、
ABCの「The Look Of Love」
Tears For Fearsの「Shout」
Kim Carnesの「Bette Davis Eyes」
Men At Workの「Who Can It Be Now ?」
Journeyの「Open Arms」
など忘れてしまっていた懐かしい曲に再開ができて満足です。

だんだん聞く曲が少なくなってきた今日この頃、
昔の曲ですが音楽ライフの引き出しが増えました。
[PR]
# by okworld | 2008-04-11 02:02 | 日常色々

FX 4ヶ月が経つ

FXをはじめて4ヶ月が経過しました。
12月後半より外貨を買いまくり1月の下落で少々戸惑い、
(12月の時点でもそれなりの円高になっていたので安心して買っていましたが、さらに円高になってしまった。・・・素人には予想は出来ませんね。・・・)

その後、3月の更なる下落でかなりピンチになってしまい、
仕方ないので追加資金を投入し勝負に出ました。
まだ余力はあるので心配はないのですが今後が心配ですね。
でも超魅力的な金利(豪ドル、NZドル、ポンド)のおかげで4ヶ月で総資金の10%程度増えました。また、売買差益でも時々1日で5,000円くらいは勝てるようになりました。
しかし、含み損は今の所、ものすごい金額なので、喜んでばかりでは無いのです。
含み損とは、もし買い持っている外貨を決済した場合にどれだけ損になるかという金額です。もちろんマイナスです。まあ決済しなければ損にはなりませんので、今は大丈夫ですが・・・・・
今後の相場の行方や知識などもう少し時間を作り勉強していきたいと思っています。
[PR]
# by okworld | 2008-03-29 02:28 | FX

FX 外国為替証拠金取引をはじめる

昨年の12月よりFX(外国為替証拠金取引)を行っている。
これは面白いシステムで少ない資本で多くの外貨を購入することができるのです。
例えば10万円を証拠金として預け、その10倍(100万円分の外貨)とか100倍(1000万円分の外貨)の金額の外貨の取引を行うことが出来るのです。その事をレバレッジ(てこの原理)という。
外貨預金は100万円の資金があっても100万円分の外貨しか購入する事ができない為、売買差益や金利も資本通りの金額しか利益が出なかったが、FXは10倍や100倍の利益を出す事が出来るのです。

まずインターネットですぐに購入できてしまう手軽さと簡単な売買方法に驚きました。豪ドル、ニュージーランドドル、ポンド、ユーロなどいろいろな通貨を購入する事が出来ることも面白いところです。豪ドル/円の場合は豪ドル/ドルとドル/円を掛け合わせている為クロス円と言います。

まずはやってみようと口座を持ち、チャレンジしました。
今はわからない言葉があっても、インターネットで検索「○○とは」と検索すると沢山の情報を見ることが出来るので助かります。
2chやFXのブログなど沢山の情報を見て実際に取引してみると色々な事がわかってきて面白くなってきます。外貨は金利が高いので外貨を持っている日数だけ金利がつきます。
私はその金利の魅力にはまってしまったのです。
・・・
[PR]
# by okworld | 2008-03-10 19:26 | 日常色々

ベビーマッサージって!

ベビーマッサージという事を知っているだろうか?
仕事の関係で出会った人に初めてその事を説明して頂きました。子供がいない自分としては知らなくても良い事ですが、赤ちゃんの時のマッサージをすることで、その子の将来、性格や性質を良い方向に導く事が出来るのです。お母さんやお父さんが赤ちゃんに対する愛情表現を形にする方法と考えても良いと思います。我が子への接し方がわからないお母さんやお父さんには良い勉強になると思います。考え方はものすごく奥深いものがあり考えさせられるお話でした。自分の子育ての方や赤ちゃん子ども関連の職場で仕事に生かしたいという方には最適な講座を行っています。ベビーマッサージのチャイルドボデイワーク普及協会
[PR]
# by okworld | 2008-01-02 02:25 | 日常色々

定年までに一億円

先日「定年までに一億円」という見出しの雑誌を買った。それは日経マネー12月号である。1年ほど前から投資をしてみたいと思いつつ、勉強する時間が作れず、後回しになっていましたが、たまたま本屋さんによってこの見出しに目が止まったのです。内容はわからないながらも、理解が出来て、少し知識が増えました。最近いろいろな所で目にする「FX」についても「スワップ」「レバレッジ」などどのようなものかがわかりました。とても面白いシステムだと思いました。外貨預金よりも全然有利ですね。外貨預金は8年前くらいに1$134円の時と120円の時にそれぞれ買ったのですが、その後、円高になり・・・ドルを売れないまま過ぎてしまっています。しかしドルは金利が高くて毎月ざっくりと金利が付きますので、8年間預けていますのでドルとしてはかなり増えました。今年123円とかになった頃、円に戻せばプラスだったのですが、タイミングを外してしまい・・・また円高方向に向かってしまっています。このまま円高100円台になったら、FXでもやってみようと考えています。株とFX、勉強してからやってみようと思っています。
[PR]
# by okworld | 2007-11-06 01:28 | 日常色々

クラッチバッグ

このクラッチバッグは表面が素材がヘビ皮で、カラフルなカラーリングがおしゃれです。またヘビ皮でも細かい鱗の為、いやらしさが感じられないのでとても可愛いです。もち手は取り外しが出来るので肩から掛けても手でもっても使えるところも良いです。到着も早く価格もお手頃でおすすめです。クラッチバッグ(JITAコレクション)
[PR]
# by okworld | 2007-09-27 12:25 | ファッション

ビリーズブートキャンプの体験

ビリーズブートキャンプを体験して一ヶ月、ほぼ毎日頑張っています。(週1休みです)一ヶ月くらい続けるていると体つきが変わった事に気が付きます。肩、胸、腹など筋肉らしい雰囲気になってきました。また、ウエストがかなり細くなりました。実際の数値はどれだけ変わったのかは記録していないのでわからないのですが、このビリーズブートキャンプを購入する前に買ったパンツのウエストがぶかぶか状態になっています。恐るべしビリーズブートキャンプ。
それにしてもキツイ!エクササイズですね。一ヶ月頑張ってもビリーさんと同じ動きが出来ない。・・・・・ビリーザブートキャンプ
[PR]
# by okworld | 2007-07-19 01:20 | 健康

ビリーザブートキャンプ

ビリーザブートキャンプを体験して思った事はかなりハードであります。はじめから予想はしていたのですが自分の体がこんなにも運動不足になっている事に驚きました。はじめのDVDを見て体を動かしていくと、段々と息が上がってきて、筋肉が悲鳴をあげ始めました。もう少しついていけるかと思ったのですが、限界で、途中からすこし手抜き運動で最後まで行く事が出来ました。終わった後は、汗だくで、体をいっぱいいっぱいでしたが、爽快感があり、体を動かす気持ちよさを感じました。まあ7日間でシェイプアップを図るにはかなりハードなエクササイズが必要なのもわかります。私の場合は長くビリーと付き合いたいので自分なりの時間を考えて運動不足解消に使いたいです。ビリーザブートキャンプ
[PR]
# by okworld | 2007-06-17 18:47 | 健康