人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣にいってきました

1月1日。
靖国神社に初詣にいってきまいた。
だいたい、午前10時30分くらいに到着したのですが、
なんかぜんぜん混んでないな!
この時間帯は、すいているのでしょうか?
広々した境内に、出店やお守りを売っているところなどがあり、
快適な空間でした。
ついでに遊就館に入り、日本の戦争の記録を見てきました。
当時の映像を含めた解説ムービーなどもありました。
また、本物の大砲や刀などの武器や制服、軍艦の模型なども展示されている。
日露戦争や日本と朝鮮半島、中国、フィリピンなどのアジア諸国との戦争など
沢山の戦争について詳しく記載されていました。
またヨーロッパ、アメリカとの関係や第二次世界大戦につながる事柄などもあり、
いろいろな面で勉強になりました。
遊就館は大人800円ですが、日本の歴史を再認識する良い所かもしれませんね。
by okworld | 2009-01-02 02:14 | 日常色々
<< ビームス(BEAMS) 禁煙から >>